GW休み その2

東京体育館で鬼剣舞を堪能し終わったら15:30。これから帰ってにゃんこのお風呂を予定していたのですが…。時間も時間で断念しました。そして次なる予定は「ベランダバーベキュー」。海産物を阿佐ヶ谷でゲットし、準備に取り掛かりました。昨年もこの季節に何度かやってるベランダバーベキュー。いつも私が火起こし担当なのですが、あまりにも時間がかかるので、今回は妹が挑戦。私よりも早く着火してました(-_-;)


野菜に魚にエビに~、炭火で焼いて外で食べれば何でもおいしく頂けます!!たけのこもおいしかったなぁ~。あっ、外と言ってもベランダなので、妹の部屋は煙に巻かれるし、いつも強風なので、近所から苦情がこないか?!ひやひやしてます。

初日はこんな感じで朝から晩まで、分刻みの予定でした。そして、やり残した猫のお風呂は翌日に持ち越し…

二日目は、午前中にメス猫の「あん」を二人がかりでシャワー&ドライアー。オス猫の「つぶ」はとってもおとなしいので、何度が入れた事はありますが、あんはシャワーが大嫌い。ものすごい声を出しながら逃げ惑っていましたが、何とか無事、人生で3度目?!のシャワー体験をし、ふわふわになりました~。(写真撮り忘れた…)


そして午後には国立にいる祖母の元へ・・・。いつも多摩川の土手でおやつを食べ、散歩しています。偶然にもこの日(なぜか4日(笑)、施設の「端午の節句会」があり、一緒に参加してきました。電子オルガンが奏でる曲を聴きながら、こいのぼりに色をつけていきます。


紙でできたこいのぼりは何とコーヒーフィルター。職員さんが用意しており、配られた切り絵とこいのぼりを用紙に張り付けるだけ。こいのぼりの目やウロコを書いてもらうのもおばあちゃまには少々解りにくく、エラとひげを書いたのですが、もっと解らなくなっていました(笑)ウロコも手伝いながら、二匹目は上手に明るい色を付けてましたよ~。今年、100歳のおばあちゃま。いつも笑顔が素敵なのです~。

その後、国立駅でお茶をし吉祥寺の叔母の元へ…。この日も夜までぎっしりスケジュールで帰ってきました~。満喫した二日間、来年はどんな予定になるでしょうかね~。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。