ツバメヤ刺しゅう部第二弾!!

新しい生徒さんも迎え、刺しゅう部二回目を開催しました。

今回は羽子板の羽をモチーフにした、お正月飾り。先生の下絵を元にステッチしました。


手のひらサイズの飾り額なので、割とスムーズに作れましたが、グラデーションの糸は縫ってみないとどう色合いが出るのかわからないので、これもまた刺しゅうの魅力です。

右が私の作品。同じ材料を使っているのに色使いで雰囲気も変わります。自分が思っているとろこに色合いが出ないとイメージとは違うな~という作品になりますし、和田先生もおっしゃってました。


無心にチクチクするのはほんと楽しいですよ。

来年は2月8日(水)15時~の予定です。

ぜひ、皆さんご参加ください(^^)/

妹から誕生日プレゼントにピンクッション(針刺しとは言わないのですね~笑)とかわいい待ち針をもらいました!!

これからの長~い趣味?!にしていきます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。