ツバメヤ刺しゅう部 VOL1

先月行った刺しゅう展の作家、和田あやさんをお招きし第一回刺しゅう教室を開催しました~。今回作ったのはポインセチアのブローチ。先生の見本と教材を元にはさみでチョキチョキ、手でチクチク~あっという間に時間が過ぎていきました。


今回の参加者は私を含めた5名。刺しゅう経験のある人で、みなさんお上手。私も妹も小学校以来?!です。

3時間ほど作業して半分終わったでしょうか…想像以上に手間暇かかる作業です。最後はラストスパートで仕上げの説明を受けて終了~。

 

濃厚たまごプリントコーヒーでお茶会となりました。

作りだすと一気にやりたくなる性分…帰ってからもチクチクし始め、夜中までかかり作業しました。

ブローチにはしてませんが、店内のディスプレイとして飾ります。集中してできる時間っていいですね。

次回はお正月向け、額つきの物にチクチクするそうです!

ツバメヤ手芸部(毎月1回、水曜日開催予定!)

12月21日(水)14時ころから

参加されたい方はメールでお問い合わせください(^.^)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。