創業記念パーティー

先日、臨時休業し、近隣関係各位をお招きして80周年パーティーを開催しました。朝からメガネ店が飲み屋へ?!(笑)、様変わり。


前日から素敵なお花が届き、店内も店頭も華やかになりました。

社長の意向もあり、狭い店内ですが、お世話になった方たちとにぎやかに…との事で、私と妹であれやこれやのおもてなし~。…と言うのも、メガネの産地をPRするために福井県の名産、名酒をいろいろ検討したのです。


福井と言えば「越前ガニ」が有名ですが、時期的に難しく、別のあれこれを取り寄せました。かつ丼と言えば、関東では卵で綴じるのが当たり前ですが、福井県では「ソースかつ丼」、卵が入る事はないのですよね~。

富山の食材は、社長の父、先代が富山出身だったから・・・、思い出の味だそうです。

後はご近所でお世話になっている居酒屋さんとそば屋さんにお願いし、食事とお酒の準備を万端にしました。狭い店内で申し訳けなかったのですが、福井県の食材をみなさん珍しそうに食べていらっしゃいました。


そして寄席でおなじみの「紙きり」の師匠さまにお出かけ頂き、軽妙なトークと芸能を見て頂きました。


懐かしい方々もお招きし、たまにはこんなパーティーも楽しいな~と、思いましたが、私と妹はヘロヘロ状態(笑)数日、疲れと筋肉痛が抜けませんでした。

ツバメヤは90年、100年に向ってがんばらせて頂きます!!