5月の連休

大型連休のGWも終わり、毎日夏日和の陽気が続いていますがみなさんどんなお休みを過ごされたのでしょうか~。いまさらですが、私は初めての柴又体験と谷中銀座を散策してきましたよ。


GWともあり、人・人・人で賑わってました。寅さん銅像前で写真撮影をしている人も多く、雰囲気のいい商店街もだんごの香りも充満~。柴又帝釈天でお参り、見たかった山本亭は耐震工事の為、行けませんでしたが外観を眺めて散歩しました。

江戸川では「矢切の渡し」なる渡し船も運行していました。お天気もよく、最高のロケーションでしたが、散歩だけして寅さん記念館を後にしました~。



谷中銀座もものすごい人で、有名な肉店や惣菜店は大行列。帰りがけに地ビールを飲んだだけ(笑)日暮里駅前ではカメラを片手に人だかりもあり…気になったので、何を待っているのかと見てみると…鉄道マニアにはたまらない撮影スポット。新幹線や特急列車が通過するいいロケーションだったのです。何が通ったのかわかりませんが(笑)こんな場所もあるんだな~と新鮮な気持ちになりました。

そして、ちょこっと立ち寄ったお花屋さんで素敵なあじさいを見つけ、母の日のプレゼントをゲット!!今は何十種類もあるあじさい。

お店の人に聞くと青か紫に変化していくとの事。

こちら購入時(5月3日)の写真。


 

そしてこちらが今日、5月15日のあじさいです。紫が濃くなっているのわかりますか?!

色の変化がとっても綺麗~。


ゆっくり骨休み…とはいきませんでしたが、帰ってベランダBBQを楽しんだり、お休みを満喫しましたよ~。