メガネの展示会

この時期、春の展示会が目白押しです。昨日はWOFへ池袋まで行ってきました。

サンシャインの展示場でしたが、池袋の変貌におのぼりさん状態(笑)

月末のツバメヤイベントに参加してくれる「Cutie Pai まゆちゃん」も会場に来てました。

マネージャーさんともお会いして、まゆちゃんクッキーを頂きました~。赤いメガネがトレードマークのまゆちゃん、オリジナルクッキーを作ってしまうとはさすがです。店頭ライブがますます楽しみになりましたよ。

秋に比べて、新型が揃う展示会ではないので仕入には気合いが入っていなかったのですが…。と~っても素敵な色のフレームを発見!入荷が楽しみです。

1時間半ほどで会場を後に。お腹も空いてきたので、昼食へ!と、向かいましたがお昼の時間帯、どのお店も行列でしたが、サンシャイン周辺には70店舗ほどの飲食店があるそうで、どこに入ろうか食事処も迷う迷う。

これ!という食べたいものがなかったので、お店で決めよう~と思っていたら「丸亀製麺」の文字が!

即決!今、CMされている「あさりうどん」が気になっていたのですよ~。三つ葉とエビのかき揚げ。おいしくない訳がない!!って写真ですよね~。

お腹も満足~サンシャインまで来たなら…水族館!と思っていたのですが、プラネタリウムに変更。何十年ぶり?!(笑)に見てきました。ヒーリングプラネタリウムというものを上映していて、アロマの香りを楽しみながら南極の星空を見るというもの。睡魔との戦いで(笑)半分記憶がなかったです。

他にも見たいところは沢山あったのですが、時間もなく断念。帰りに甘いものが食べたくなり、見ての通り「マンゴースムージ」なんぞ飲んで帰りました。

おいしそうに見えるけど、そうでもなかった。笑

 

仕事ついでに町ブラ散策、展示会へ行く楽しみの一つでもあります。池袋はまた新しい開拓をしてみたくなる街でした!