秋の展示会

今年も行って参りました、国内最大規模のメガネ展示会!「IOFT」。この季節はあちらこちらで展示会が行われ、新型フレームが多数発表されます。この日は日本橋にある「ベルサール東京」と国際展示場の「ビックサイト」二か所を巡りました。


長い一日になるので、腹ごしらえ(笑)。東京駅のスタンドコーヒーに寄るのが通常パターンでしたが、よさげなお店を発見!車両を思わせるような外観と、店内の雰囲気も列車に乗っているような雰囲気。デニッシュとスクランブルエッグ、コーヒーで朝食!

第一会場のベルサール東京は八重洲口から10分程度。ビックサイトでのセミナーもある為、こちらの滞在時間は1時間と少しでしたが、31日のフェスで販売するかわいいメガネケースを仕入ましたよ!!!


秋晴れの最高なお天気の中、次なる会場へゆりかもめで移動。


近年は新宿からりんかい線で行く事が多かったので、新橋からのゆりかもめは久しぶりでした。景色が違うと気持ちいいものですね~。

ツバメヤが提携しているオーマイグラスのセミナーを受け、いざ!新製品を求めに展示会場へ~。

会場内は撮影しませんでしたが、例年通りの人混みで、会場一回りするだけでも半日かかりました。

今回仕入れたフレームは、少し変わったスポーツ用メガネにサングラス、従来の紳士フレーム、カラフルでかわいいセルフレーム等々、入荷次第ご紹介しますね!

歩き回ってひと段落…夕方に食べた遅い昼食です(笑)

めったに入る事ない「ココス」。安くて驚き、グラスワインを2杯も頂いてしまいました~(笑)


いいお天気の中、いい仕入もできてお腹も満足、帰って踊りの練習もあり、疲れた一日になりましたが、紹介するメガネが一番楽しみです~。