雨の楽しみ!!

先日、探し求めていた折りたたみの傘を買いました。長傘も同じメーカー「プラスリング」。気に入る傘がなかなかなくて、この傘に出会うまで、20年くらい使っていた傘を昨年ようやく処分しました。それと同じメーカーの折りたたみです。


黒地で探していたのでまさに!お気に入りの雨傘。そして、これを買った日にやはり気に入った長傘を見つけてしまい、取り寄せ注文しちゃいました~(笑)そんなに傘があってどうするの?!って感じですが、私、気に入ると頭から離れなくなる性分なので、悩んだあげく決めました!おそらくこのメーカーの傘しか買わなくなるでしょう~。

梅雨の季節は天からの恵みと思っているので、そんなに嫌いではないのですが、ジメジメした気分を明るくさせてくれる傘です。

そしてこちら…ベランダ菜園のその後ですが…


左側のラデッシュは実もつける事なく、葉っぱが生えるのみ(*_*)右の枝豆は気が付いたら実がついてました~笑。花を見たかったのですが、成長の悪さもありあまり気にかけていなかったのです。これからぷっくり実が大きくなるのか?!こうご期待です。