久しぶりの渋谷

先日の展示会は「ヒカリエ」のヒカリエホールにて行われました。めったに渋谷に行く機会もないので、朝食まで頂くコースに妹が決定(笑)東急百貨店前のフランスパンで有名な「ヴィロン」へ向かいました。以前、知り合いに「ここのフランスパンが最高!」と聞き、食べた事はあるのですが朝食メニューが人気とは知りませんでした。

8種類のジャムに数種類のパンとコーヒー付。ジャムも初めて食べるジャムや(何ジャムか忘れました)、ベルギーチョコのクリームジャムやはちみつ。

クロワッサンやバゲットにつけていただきます。ブリオッシュが最高においしかった~。

ゆっくり朝食を頂いた後、ヒカリエホールに向かいました。そこで!にゃんこ盛り沢山のカートを引いてるおじさんに遭遇!車道を挟み歩道の逆側にいたのを見つけたのですが、思わず追いかけました!!


8匹のヒマラヤン?ペルシャ?シャム猫?モッコモコの猫たちが大人しく籠に入っているのです!!おじさんに聞きましたが、小さい頃からこうしているから慣れてる…と。猫好きにはたまらない遭遇でした。

猫カートを後に、ようやく展示会場へ到着。ヒカリエ9階から見下ろした渋谷駅はごちゃごちゃしてました。駅周辺は2028年まで続く工事が行われており、まだまだその変貌すらも解りません。どんな街並みになるのでしょうね~。

渋谷に遊びに行ったようなブログになりましたが、ちゃんと仕事してきましたよ。迷いに迷って仕入れたフレームは入荷次第、すぐにご案内します!おしゃれでかわいいフレームを見つけましたので、楽しみにしていて下さい!その中の1本、私の初遠近メガネとなりま~す(笑)