深大寺散策 2015.4月 その1

昨年の10月以降、なかなか行けなかった神代植物公園へ行きました!!ほんとは2月の梅園を見たかったで逃してしまい残念でしたが、桜満開の春を楽しみました。

桜が満開との情報はHPで確認していたのですが、展示会場では「スミレ展」を開催しておりいいタイミング!母がスミレ好きなので喜んでました。


さまざまな品種のスミレが並んでおり、外来種含め50種類近くありそうでした。1株づつ植えるのもかわいいですが、まとまって鉢植えされているのもとてもかわいいい!ガーデニングしたくなります。


展示室を後に芝生公園へ進んでいくと…ちらほら桜並木が見えてきました~。晴天ではありませんでしたが、ピクニックしている家族、お花見を楽しんでいる方々等、やはりこの季節は人が多いですね。


600本近くある桜の木ですが、中には真っ白なものまでありました。名前が解らなかったのですが、枝が天に向かって真っすぐ伸び、不思議な木です。こちらはこちらで、素敵な木だったのですが、重要な全体像を撮り忘れました(-.-)

クリスマスローズ畑とも言えるでしょう~笑


そして次に向ったのは、2月に行けなかった梅園&つばき園。つばきも終わりかけでしたが、大ぶりの花を咲かせていましたよ。↓左の写真の右が梅園、左がつばき園です。


またまた違った顔を見せてくれた神代植物園。今回は時間も短くお散歩気分で周りましたが、来年の梅園には必ず来るぞ~と再決心しました。    

その2へ続く