深大寺散策 2015.4月 その2

植物公園の深大寺門を出て、目指すは食事処。今回のお蕎麦屋さんは、多聞(たもん)さん。ボリュームあるお蕎麦が評判で、大盛りを頼んでいた人を見るとそれはそれは山盛りのお蕎麦が運ばれていました。


水生植物公園の隣にあるお蕎麦やさんなので、いつも気になっていたお店。めんつゆもおいしく、がっつり頂く分にはおすすめなお蕎麦屋さんです。

食事を終えてもちろん水生植物園にも行きました。昨年来た頃とは一変!植物の伐採もあり、水田の水も少なく、次の準備に入っていました。こちらの散策は秋がベストかなぁ~。

そして深大寺を後に、吉祥寺へ向うバスで途中下車。井の頭動物園に行きました!日本に初めてやってきたゾウの花子さんは67歳になっており、国内でも飼育が最も長いゾウだそうです。


大人になってからも行った記憶はありますが、さらに整備がなされており植物園がなくなり芝生公園になっていました。猿山は健在!小遊園地もある園内はこちらも花見を楽しむ家族が沢山いらしてました。

そして、ものはついで…となりましたが、井の頭公園の花見もしてきました。お天気がイマイチだったので、ちょっと残念でしたがあちらこちらの桜並木を沢山見て回れた1日となりました。

桜の見ごろも終わってしまいましたが、私は先週の2日間でいいお花見ができました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Catherina Mcqueeney (木曜日, 02 2月 2017 14:38)


    What's up, this weekend is nice for me, because this occasion i am reading this enormous informative paragraph here at my house.

  • #2

    Taneka Bissonette (金曜日, 03 2月 2017 21:29)


    Very soon this website will be famous amid all blogging people, due to it's nice posts