夜桜見物

先日、仕事帰りに千鳥ケ淵公園の桜を見に行ってきました。


桜を見る…と言うより人を見る…状態ではありましたが(笑)260本もの桜の木は圧巻で、桜のトンネルを歩いているよう。遊歩道を歩いていると大渋滞(人の)に遭遇、千鳥ケ淵のメインスポットでしょう、向い側の桜の木とライトアップがとても綺麗で絵になる光景でした。

数年前にも来た事ありますが、仕事帰りに来れるのか嬉しい桜まつりです。この後、靖国神社でビール&お好み焼きを食べ、帰りがてら見つけた中華料理店でおいしい「上海風ラーメン」、おそらく…カニの甲羅を粉末状にしたスープで、カニの出汁と香辛料たっぷり、癖のあるスープでこれまたおいしい!いい中華料理店を見つけました。

飯田橋まで歩いて帰ったのですが、途中のローソンで「なっとくしま!」の見慣れた文字を発見!思わず入ってみると…


徳島物産コーナーがあり、お菓子もバラ売り、調味料まで徳島産の商品がぎっしり!店員さんに聞くと、常設しているようでなぜ徳島なのか…はよく解らないとのこと(笑)

思わずすたちくん缶バッチを買い、今までつけていたカバンに追加しちゃいました~。


とてもいい夜桜ツアーとなりました!