個展

8月23日、24日は「第58回東京高円寺阿波おどり」が開催されます。その関連企画として私の「切り絵で楽しむ高円寺阿波おどり展」が始まりました。


場所は高円寺でもすっかりお馴染みになった「座・高円寺」地下2階のギャラリーアソビバにて31日まで朝9時~夜10時まで自由に入る事ができます。

「切り絵で楽しむ高円寺阿波おどり展」


こちらの劇場、同じフロアに阿波おどりホールという部屋があるのですが、そちらの入り口前のパネル作成に携わりました。そこに切り絵の展示をしており、それを見た劇場スタッフから「切り絵展を開催したい」との依頼を受けたのが昨年末。正直、7月までに29連分の切り絵を作れるのか?不安でありましたが、3か月もしないうちに出来ちゃいました(笑)時間もあるし、もう一大作作ろうかな?ともよぎりましたが、止まらなくなる性格なのでやめました。


開催早々、お祝いを沢山頂きうれしい限りです。

今回作成したのは高円寺阿波おどり連協会所属の29連、切り絵を見て本番の各連をより楽しくご覧いただければと思います。これから準備も大詰め!今年も裏方でがんばりま~す(笑)

●切り絵のはがきも製作中です。11日以降よりツバメヤにて販売しますので、こちらもぜひお楽しみ下さい(^-^)