アゲハ蝶8

本日夕方、ミラクルが起こりました!!母に「アゲハ蝶がかえってる!」と電話があり即実家へ…つぶあん達がうるさく窓を離れない中、ベランダを確認。

アゲハ蝶 6月26日
アゲハ蝶 6月26日
6月26日
6月26日
6月26日
6月26日

小さいアゲハ蝶が飛んでいるではありませんか~。って、ミラクルはここから・・・私たちが観察していたさなぎ2匹はそのまま・・・、って事はこのアゲハ蝶、全く知らないうちにネット内でさなぎになり、本日羽化した様子なのです。確かに途中から青虫くんが何匹いたのかわからなくなっていましたし、最もわかりにくい場所でサナギに変身していたのかと・・・。残りの2匹はいかに?!

ちなみにこちらのアゲハ蝶、ネットから出してあげ空に羽ばたいていきました。元気に次の卵を産んでもらいたいものです。

カラスアゲハの青虫くん、ムッチムチな体つきで一向にさなぎになる気配がありません。ナミアゲハより時間がかかる種類なのかなぁ。妹曰く「キモチワルイ」そうですが、私はこの子もムチムチ加減がかわいいと思います(笑)