アゲハ蝶7

そろそろ終わりにしたいアゲハ蝶日記。うちのさなぎもそろそろ羽化してもいい頃なのですが、変わらず…

6月23日
6月23日

ぐんぐん育っているのはこちらのナス~。明日、収穫し私の胃袋へ…と考えていますが、1本なのでどういう食べ方にしようか検討中。シンプルに焼きナスにすれば味がよく解るかな。次のナスはまとまって収穫できそうなので、実家に持って行けそうです。

6月23日
6月23日

そしてもう一つ、育ち続けている幼虫がこちら

カラスアゲハ6月22日
カラスアゲハ6月22日
カラスアゲハ6月22日
カラスアゲハ6月22日

先日の雨のせいでしょうか?落ちないようにガッシリと枝にしがみついてる姿がなんともかわいい。ナミアゲハの幼虫ほど動きがないので、じっとしている姿しか見かけないのですが、こちらもそろそろさなぎになる頃でしょう。

ナミアゲハの幼虫
ナミアゲハの幼虫

同じアゲハ蝶の仲間でも幼虫でこれだけ顔も柄も違います。もちろん、蝶になっても全く違うので無事羽化してくれるといいのですが・・・。

こちら、成長しすぎて太ってきたのでダイエットを開始。少々スレンダーになった右のあんちゃんです。