アゲハ蝶2

強風も続いたりお天気が不安定ながらも元気すぎるほど育っております(笑)

5月27日
5月27日
5月27日
5月27日

じーっと動かないのですがつっつくと触覚出して怒るしかわいい~。綺麗な緑で癒されます。確実に毎日大きく成長している青虫くん達、いつくらいから山椒がはげちょびんになるかなぁ~と気にしていましたが…本日…

5月30日
5月30日
5月30日
5月30日

はげちょびんの始まりじゃないですかぁ~、しかも3匹共かなりデカくなっております。(;一_一)初めてむっしゃむっしゃ葉っぱを食べているところを見ました。青虫になってまだ数日…3匹でこの勢いでは時間の問題。しかも更なる問題がぁぁぁ

5月30日
5月30日

なななんと2日ほど前に新たな幼虫を発見。しかも2~3匹…これ以上は育てられません。さぁどうするか???

5月30日
5月30日

最後に青虫になった4匹目の幼虫。小さい山椒の枝で「まだ」おとなしくしてます。