舞台続き

先週はスーパー歌舞伎を見て…今週は阿波おどりで舞台出演がありました。

ミュージカル、芝居、劇団四季、宝塚等々、舞台好きは私としては何かヒントがあると阿波おどりに取り込んだり…よくやってましたね。今は若手に任せているので舞台作りは手直しする程度になりましたが…。

忘れる程昔、スーパー歌舞伎を見た記憶はあるのですが、久しぶりの歌舞伎は楽しかったです。解り易い内容ですし、今回は佐々木蔵乃介も出演されており見ごたえもあります。蔵乃介さんの演技はもちろん素敵でしたが、やはり歌舞伎役者と声量を比べると全く違いますね~。また、福士 誠治さんという役者さんもキーパーソン的な役柄で出演されていたのですが、素敵な俳優さんでした。あ~、舞台を見に行くとあれこれ見に行きたくなります…。次はシルク・ド・ソレイユのオ-ボに行きたいのですけどね~。