市原ぞうの国

かれこれ4回ほど行った事のある「ぞうの国」。先日久しぶりに行きました。数年前と比べて綺麗になった事と、子ゾウが産まれていた事…しかも今年以前にも!!ぞうさんショ-に出ていたゆめ花ちゃんは6年前に産まれているので、私が最後に行ったのもそれ以前…という事になります。キリンもオスライオンもいなくなっており、園内も少し様変わりしている部分もありましたが、久しぶりに動物達を目の前に大興奮(^O^)/

この顔がたまりません
この顔がたまりません

9月は出産ラッシュだったのでしょう~。何種類かの動物達がかわいい子供を産んでおり、このカピパラ一家は子供が5匹(^O^)/


らくだも真近で触れます(^^)/もちろん、メインのぞうさんショーは見ごたえたっぷり。右端の小さいぞうが、ゆめ花ちゃん。お絵かきも得意でめちゃくちゃ愛嬌のある挨拶をしてくれます。

ゆめ花ちゃんが書いた「Xmasツリー」です。鼻で絵具のついた筆ペンを持ち、器用に書いてました。すごいですよね~。

猫好きにはたまらないふれあい広場では、人なつっこいにゃんこ達が寄ってきます。すっかり気に入られ、くつろがれてしまいました。 今年産まれた「りり香」ちゃんの公開時間を前に園を出てしまったのですが、また遊びに行きたいと思います~。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こあさ (日曜日, 17 11月 2013 17:26)

    良い休日の過ごされ方、“いのちの洗濯”をされましたね^^!我が家は今は猫と鳩だけなのですが、どの様なお客様にも『おもてなし』をするのもいたり、反対に隠れてしまい、帰られるまで出てこない、TV大好きですとか、同じ様に僕の肩を指定席と思っているのもいます。知らない人だと爪を出されて痛い歓待になってしまいますが、愛情表現なのか、グイグイ顔を押しつけてきて満足そうな顔をするのですよ。(^^ゞ