KITTE

先日、東京駅近くでレンズのセミナーがありました。調光レンズと新色カラーレンズですが、そのお話は後日として・・・(^_^;)

東京駅と言えば話題の「KITTE」、東京郵便局が複合ビルとして新しくオープンさせた商業施設で、地下1階地上6階建てに飲食、雑貨、ファッション店が100店舗近く集結しています。

旧建物の一部を表に残しつつ内部は三角の空間を挟んだ造りです。
旧建物の一部を表に残しつつ内部は三角の空間を挟んだ造りです。

 

4階にある旧郵便局長の窓から東京駅を見た風景~。

寒くて小雨も降っていたので天気はよくありませんが、いい眺めでした。

ランチはもちろんKITTEで!のつもりが…。大行列(~_~;)結局、地下で直結している東京ビルの「焼肉たむら」で昼食。北海道の名店らしく、内装も自然あふれる木製ベースの焼き肉店。木の下でランチをしているような席に案内され、回りを見上げると…ランプは牛乳瓶がモチーフに(^O^)/しらかばの木が並んでる~と思いきや、先端にはランプがついておりおっしゃれ~。別の個室は鹿の角でできたシャンデリアもあり、北海道満載(笑)

大木の下で?!
大木の下で?!
白樺の木が~
白樺の木が~

お得なランチを頂きました(^O^)/これで1000円程なら満足です。

お得な焼肉ランチ
お得な焼肉ランチ
オムカレ―ライス
オムカレ―ライス

複合施設って何度も行く所ではないと思っているので^_^;いいタイミングでした。KITTEでランチはリベンジしたいかなぁ~。