花粉

いや~な季節となりました(+_+)私、管理人も昨日から本格的に花粉症シーズン突入です。今朝は鼻水とまらず、例年より早くも薬に手を出してしまいました…。って危ない雰囲気ですが、花粉症の為の花粉です(^^)/

←こちら、ビーポーレン。ミツバチの体内から分泌した酵素で固めた花粉のことで、必須アミノ酸・ビタミン・ミネラル類の他多くの栄養成分が多種多様に含まれており、疲労回復、栄養補助剤として飲まれているそうです。私は「花粉症防止薬」としか認識しておらず、栄養価の高い自然食品とは知りませんでした。

メーカーによっていろいろ出ているようですが、私はカプセルになっているものを飲んでます。花粉用の市販薬が合わない私は、これがぴったり。眠くもならない、喉も乾かない、速効性がある(私の場合、今朝は40分ほどで鼻が何ともなくなりました)ので、今年はこれで乗り切りたいと思っています。…とは言え、薬を常用しないタイプなので、どれだけ耐えられるか~、花粉との戦いが始まりました(^O^)/